生理遅れ・体調が悪いと思ってたらまさかの妊娠!

子づくりのために長年のセックスレスから脱却できたと思いきや、一発ヒットしました!

望んでたことなので勿論うれしいんですが、せっかくセックスレスを脱却しこれから少しの間は夫婦生活を楽しめるかな?と期待していただけに残念な部分もあります。

でも、それとこれとは別です!

子づくりセックスが一発でヒットって・・・

セックスの話題ばかりでホント変態みたいですが、それだけセックスから離れていたので、子づくりでもセックスが出来る喜びを感じていました。

旦那とは妊娠の可能性がある日にする事にしていたので、いつかは出来るだろうとは思っていましたが、まさか一回で妊娠するとは・・・

つわりが想像以上にツライ

妊婦さんを見てつわりってそこまで酷いの?!と半信半疑でしたが、自分で体験すると想像以上にツライです。

今まで少し疑っていた自分が情けないです。

人によって違うつわり

私の場合は

  • 食べないと気持ちが悪い
  • 朝の吐き気

炭酸を飲むとスッキリすると思って炭酸を飲み数分経つと吐き気がします。

何を食べて良いのかわからない状況です。

唯一パンだけは気持ち悪くならずに食べられています。

早く安定期が来て欲しい

産婦人科の先生にまだ流産の可能性があるから出来る限り安静にするように言われました。

少し神経質になっているのかもしれませんが、流産を経験した友達が取り乱していたのを思い出し物凄く不安になっています。その後彼女は3人の子どもに恵まれたのが救いです。

周りに打ち明けるタイミングがわからない

両親や友達にどのタイミングで言うのがベストなのか考えてみても、中々答えが出ません。

今、伝えられた人からすれば、もし流産した場合掛ける言葉に困るから一般的には安定期が来てからと思うのですが、自分とお腹の子の事を考えると妊娠が分かった直後に伝えて、手を貸してもらうのがいいのかな?と思います。

少しの出血・腹痛にビビりまくり

先生からは生理の終わりかけの様な出血だと気にすることはないと言われていますが、実際に血が出るとやっぱり焦ってしまいます。

腹痛も同様に立てないくらいガマンが出来ない痛みでなければ問題はあまりないと言われましたが、少しズキッとくるだけで不安になってしまいます。

元気な子どもが産まれますように

せっかく授かった生命!元気に産まれてください!

旦那へ・・・

子どもが出来たら前みたいにセックスレスに戻るのかな?

もしかしたら、出産したら私の方がその気にならない可能性もあります。

他の方のブログを読んでみると、出産すると旦那に触れられることさえ嫌という方が多かった印象を受けました。

そうならない様に努力しますので、何卒セックスレスはご勘弁ください。